ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【人間は得よりも損を大きく見積もるってのは本当だね】2021年4月末の資産運用状況

みなさん、2021年4月もお疲れ様でした。
また緊急事態宣言。やになっちゃいますね。株価も軟調で先行きが薄暗くなってる感じがします。

 

日本の保有個別株

■銘柄/持ち株数/現在の株価(先月比)(損益)
・2914 日本たばこ産業  100株・・・2,044円(先月比△81円)(△53,300円)
・3892 岡山製紙     100株・・・ 990円(先月比+29円)(+45,900円)
・1379 ホクト      100株・・・1,987円(先月比△100円)(+5,000円)
・7272 ヤマハ発動機   100株・・・2,729円(先月比+18円)(+45,500円)
・5108 ブリヂストン   100株・・・4,377円(先月比△98円)(+45,100円)
・3023 ラサ商事     100株・・・  898円(先月比△43円)(△2,100円)
・9433 KDDI      100株・・・3,306円(先月比△89円)(+15,200円)
・8591 オリックス    100株・・・1,757.5円(先月比△110.5円)(+40,550円)
・8001 伊藤忠商事    100株・・・3,408円(先月比△179円)(+70,100円)
・2127 日本M&Aセンター200株・・・2,864円(先月比△129円)(△119,600円)
・2471 エスプール   200株・・・939円(先月比△199円)(△21,400円)
2148 アイティメディア100株・・・1,925円(先月比-円)(△4,700円)
・1306 TOPIX連動型上場投信 10株・・1,993円(先月比△59円)(△770円)

・・・・総評価:3,122,680円(先月3,061,720
・・・総評価損益:+65,480円(先月201,720円)

口座に残っている金額:372,010円(先月569,208円)
計3,494,690円(先月比△136,238円)※元本310万円

ゴリっとプラ転の先月から含み益を下げる月となりました。相場同様、全体的にマイナスになっている銘柄が多いですね。
その中でもラサ商事とエスプールがマイ転。特にエスプールの下落が酷いですね。特に大きいニュースはなかったと思うんですが、利確売りでしょうか。

ホクトがギリギリ含み益ですが、3月末から下落が続いています。200日移動平均線も割ってます。売り上げ速報を見ると21年3月期は予想を超える売り上げだったのですが上期程の伸びがなかったからでしょうか。
チャート確認したら2000円弱の価格は昨年の7月以来でした。

そして4月はアイティメディアを購入。存在は知っていましたが、思っていたより手広くビジネスしていたことに興味を持ちました。一瞬含み益でしたが今はマイナス。気長に持ち続けます。

今月決算発表した保有銘柄は日本M&A、アイティメディア、日本たばこ産業でした。3つとも良い決算だったんじゃないかと思います。ただ日本M&A、アイティメディアはこれくらいは織り込み済みなのかもしれませんね。

 

米国ETF

累計配当額:74.99$(税引後)

SPYD

保有数:60株
取得単価:28.9343$
現在株価:40.2100$(先月38.5100$)

VYM

保有数:21株
取得単価:83.9471$
現在株価:103.6700$(先月101.2000$)

VIG

保有数:7株
取得単価:137.7671$
現在株価:153.0100$(先月147.3500$)

VWO

保有数:2株
取得単価:50.6250$
現在株価:52.9800$(先月51.9700$)

TLT

保有数:4株
取得単価:148.3525$
現在株価:138.6400$(先月136.2500$)

VT

保有数:9株
取得単価:97.1240$
現在株価:101.3100$(先月97.3700$)

IAU

保有数:2株
取得単価:16.1250$
現在株価:16.8500$(先月16.1800$)

ようやく下落が止まったTLT。そしてSPYDが40$を、VTが100$を突破。4月もアメリカ市場は強かった。
いまさらですけどこのペースで買い進めて行っても、まとまった配当を得られるのは大分先ですねー。かといって入金力には限界あるし。

つみたてNISA口座

楽天VTI

評価額:632,592円※元本479,332円
トータル損益:+153,260円

 

それじゃまた
【良くも悪くも無心で相場を見ていられた3月】2021年3月末の資産運用状況

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 
ブログランキング・にほんブログ村へ