ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】10月4週目の株式投資~1回お休み明け~

今週もお疲れ様でした。

この前の土日はどちらも朝から用事があったのでブログの時間が取れませんでした。

土日どっちかゆっくりする日を作らないと月曜からがキツイっすね。ちゃんと働いて土日家族サービスしているパパママのみなさん、凄い! 

前回(先々週)の振り返りこちら。

【振り返り】10月2週目の株式投資~台風+冬で今週は「たいふーゆ」~

今週の相場

日経平均は先週の終値23,410.63円から115.54円上昇の23,526.17円で終了。

日々地味な動きが続きますが、一応株価は25日移動平均線の上にあって、上向きではあるんですよね。

保有銘柄の状況

8001 伊藤忠商事

購入額が2,7077円。現在の株価が2,572.5円と絶賛含み損中。75日移動平均線も割っちゃったし、色々な要素が下降局面を示しています。へたくそですねー。

気になる銘柄

9602 東宝

ザ・鬼滅の刃銘柄。10月17日の公開から超絶好調な興行収入に、東宝の株価を気にした方も多いのではないでしょうか。

f:id:yamamotono:20201023231103p:plain

東宝/2020年9月1日からの日足チャート

f:id:yamamotono:20201023231443p:plain

東宝/今週の5分足チャート

鬼滅の刃は超メガヒットとなっていますが、株価的には先週末と比べて40円上がっただけです。

月曜日に大きく上げたのですが火曜日に一気に下落。8月から買ってた人達が利確した感じでしょうか。

・土日に興行収入のニュースを見て月曜日の寄り付きで買った人
・月曜日の株価上昇を見て火曜日の寄り付きで買った人

は利確組にやられましたね。僕も買おうか迷いましたが手を出さなくて良かった…。

25日移動平均線で反発して上がっているので、ここからもう少し上がっていくのかもしれません。まだ伸びしろはありそうです。

3990 UUUM

14日に決算出ましたが、良くなかったですね。決算発表後は露骨に株価が下がりました。今含み損の方はプラ転するまで相当時間かかりそうな感じです。ここは心を鬼にして損切がベターなんでしょうが、自分がその立場だったら出来るかどうか怪しいですね。

 

・まとめ

含み損益:-13,450円
確定損益:-45,433円

それじゃまた

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
舞台「鬼滅の刃」

舞台「鬼滅の刃」

  • 発売日: 2020/07/02
  • メディア: Prime Video
 
ブログランキング・にほんブログ村へ