ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】10月2週目の株式投資~台風+冬で今週は「たいふーゆ」~

今週もお疲れ様でした。

さーむい!寒いよ!秋来たと思ったら冬。台風もこーわい。あと意味不明なタイトルつけてごめんなさい。

 

先週の振り返りこちら。

【振り返り】10月1週目の株式投資~色んなニュースがありました~

今週の相場

日経平均は先週の終値23,029.90円から589.79円上昇の23,619.69円で終了。

アメリカ市場も今週は強かった。米国ETFが含み損から含み益に反転しました。

買って売った銘柄

3990 UUUM

月曜火曜と2日連続で上げたので、上昇トレンドに転じたと判断して火曜日の午後に2,349円で購入。2,370円で逆指値入れていたところ、金曜日の相場が開くと同時に2,369円で売却。

さて、今週のUUUMの5分チャートをみてみましょう。

f:id:yamamotono:20201009221434p:plain

UUUM/今週の5分足チャート

「←」が買った位置。「→」が売った位置です。

…なにやってんだよ!へたくそか!

7日水曜日にグッと上がって良い気分でいたら8日木曜日に結構下がって不安になっちゃいまして。木曜夜に2,370円で逆指値入れておきました。そしたら9日金曜日、寄付で一気に下げて約定となってしまいました。8日の下げをみて一気に売りに来たんでしょうかね。

しかし2,320円を底に反転し、2,449円まで上がりました。ビビッて逆指値なんて入れなければ…!

でも逆指値してなかったら2,320円の底で気付いて損切してたかもしれないですからね。何が正解かわかりません。結果残ったのは1,000円ちょっとの確定利益です。難しい…。

UUUM、また入りなおしたいけどちょっと厳しい感じがします。

買った銘柄

8001 伊藤忠商事

UUUMを買ったタイミングで同時に買いました。正直チャート的に「いける!」って感じではなかったのですが、UUUMと伊藤忠2つ買っておけばどちらか上がるだろうという楽観的算段で買いました。以下チャートです。

f:id:yamamotono:20201009223014p:plain

伊藤忠商事/7月31日~10月9日までの日足チャート

いやージワジワ下がってますね。

2,703.4円で買って、現在2,645.5円。57.9円のマイナスです。

どっちかは上がるっていう予想は当たったんですが、まさか逆指値してUUUMを早々に売ることになるとは思いませんでした。

気になる銘柄

9602 東宝

チャート、どんどん上がってます。

f:id:yamamotono:20201009224443p:plain

東宝/今年の日足チャート

今日こそ下げましたが、昨日8日に年初来高値付けてます。

公開延期してた映画が公開されたり、イベント緩和されたりで良い方向に進んではいますが、そこまでかなーという気もします。来週13日に決算。さあどんな数字が出るのか。

 

・まとめ

含み損益:-5,790円(先週±0円)
確定損益:-46,883円(UUUMの売買益がまだ確認できないので前回の同じ金額です)

 

それじゃまた

STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん

  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: Prime Video
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ