ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】10月1週目の株式投資~色んなニュースがありました~

今週もお疲れ様でした。

木曜の取引ストップはびっくりしました。初めての体験だったのでこんなことあるんやなみたいな感覚でした。その日は動こうと思ってなかったので他人事。

あとトランプ大統領がコロナ感染!大統領選挙どうなるのか。70代ですから万が一も考えちゃいます。そして今夜のアメリカ市場はいかに…。

先週の振り返りこちら。

【振り返り】9月4週目の株式投資~シルバーウイーク明けて~

 

今週の相場

日経平均は先週の終値23,204.62円から174.72円下落の23,029.90円で終了。金曜日は2.3万円を割っている時間帯もありました。週単位でみると3週連続の下落ですね。2,4万円は遠い…。

アメリカのNYダウは今時点で約750ドル下がっているので、比べて考えると大分踏ん張った週と言えそうです。

売った銘柄

8252 丸井グループ

今週月曜、9月28日が権利確定日でした。そこで一気にプラ転したので当初の予定通り売りました。持ち越して配当と優待もらいたいとも思ったんですが、翌日一気に下がったら意味ないので確実な方を取っちゃいました。

f:id:yamamotono:20201002213046p:plain

丸井グループ/今週の5分足チャート

矢印の所が売ったタイミングです。ま、持ち越した方が良かったね。

1,955円で買って2,008円で売れたので約5,000円くらいのプラス。牛歩~。6月8日につけた2,214円の高値までいくかなーと思ったんですが、そこまで順調に上がりませんでした。いや、でも、持ち越しておけばよかった…。

保有銘柄の状況

保有銘柄なし。

長期目的で保有しているものはありますが、短期中期で考えている銘柄はいまのところなし。来週どうしようかなー。何か買う?

 

・まとめ

含み損益:なし(長期で持ってる株は20万円くらい含み損だから安心して!)
確定損益:-46,883円

牛歩~。

 

それじゃまた 

ブログランキング・にほんブログ村へ