ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】9月1週目の株式投資~2週連続金曜ショック~

なんか急に寒くなってません?昼間はまだ湿度も相まって暑さを感じますが、夜とか涼しくすらある。これが…秋?

 

先週の振り返りはこちら。
【振り返り】8月4週目の株式投資~安倍総理辞任で株価ショック下落~

今週の相場

日経平均は先週の終値22,882.65円から322.78円上昇の23,205.43円で終了。

先週金曜日の辞任発表下落は一日で終わりましたね。ただ今週の金曜は金曜で先日のNYダウの下げの影響を受けて下落しました。思った程の下落幅ではなかったですが。

数字以上に2.4万円台は遠そうですね。

売った銘柄

3990 UUUM

買2,145円→売 2,256円(100株 プラス10,460円)

8月2週目に買った銘柄です。もうちょっと順調に上がっていくイメージだったんですが、損益ラインを割りそうな雰囲気があったのでいったん売ってしまいました。SPeeeの損が心に残っていてついついチマチマ売り買いしてしまいます。

UUUMは今2,282円なので、結果からいえば売らずに持っておいた方が良かったことになります。いやームズイ。

とはいえ利益確定できたのだからひとまず良しとしましょう。

保有銘柄の状況

2127 日本M&Aセンター

値動きが激しいよ…。今日だけで4.12%、230円のマイナスです。

昨日までの含み益が一気に含み損に…。移動平均線は上昇トレンドなので我慢してホールドです。昨日売ってればな~とかは思わない!ダメ絶対たられば。

気にしている銘柄

今週は購入銘柄はなし。

9433 KDDI

3大キャリア株は軒並み大きく下落してます。特に長期目的で持っているKDDIの動きは気になってしまいます。

今週の終値は2,975円と3,000円のラインを割ってきました。次の目安はコロナショック底の2,700円付近でしょうかね。さすがにここまでは下がらないと思いますが。

2,700円付近までいったら買っちゃおうかとも考えますが、携帯料金下がることになったら今の利益率は維持できないですから、株価は低迷するでしょうし…。判断が難しいですね。

3031 ラクーンホールディングス

EC事業や決算事業を行う、コロナ禍に強い銘柄です。

3日の引け後に発表された決算はなんと上方修正。増配も決定されました。4日はストップ高の300円プラス(+23.08%)。

f:id:yamamotono:20200904223033p:plain

2013年1月からの月足チャート

2013年から見て右肩上がりで順調に伸びてきたチャートですが、コロナショック後の上がり方がえぐい。

コロナ前に買ってずっと持っていたら2倍株。コロナショックで上手く買っていれば4倍株になっています。

ただ時価総額300億円と大きい銘柄ではないので、大きく利益を上げるのは難しそうな印象。売り上げも毎年増えているようなので手堅い銘柄ではあると思いますが。

8252 丸井グループ

どこかで買いたい。週明け上げ相場だったら買おうかなと思ってる。

 

・まとめ

含み損益:-7,100円(先週は-18,500円)
確定損益:-64,205円

 

それじゃまた 

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Video Game
 
BIOHAZARD RE:3

BIOHAZARD RE:3

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Video Game
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ