ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

【振り返り】8月4週目の株式投資~安倍総理辞任で株価ショック下落~

山本です。 
安倍総理辞任、びっくりしました。持病の悪化ということで、コロナや景気後退も重なって心身ともに大変だったでしょう。

政治的な意見を言及できるほどの知識と度胸がないので避けますが、安倍総理にはお疲れ様でしたと言いたいです。

 

しかし…辞任発表後の株価の動きはドチャクソびっくりしましたわ。
今週の株式投資を振り返っていきましょう。

先週の振り返りはこちら。
【振り返り】8月3週目の株式投資 - ルームメイト山本の日々

 

今週の相場

日経平均は先週の終値22,920.30円から37.65円下落の22,882.65円で終了。

昨日の時点では23,208.86円だったのに、安倍総理辞任による一時的な大下落。

f:id:yamamotono:20200828231152p:plain

今週の日経平均5分チャート

数分で600円くらい下げてます。

午前中に1銘柄買おうか迷って止めたんだけど、止めて正解でした。 

保有銘柄の状況

3990 UUUM

f:id:yamamotono:20200828232112p:plain

UUUM/8月の日足チャート

しばらく横ばい期でしたが今日で一気に下落。一時期75日平均線を割ってました。

今日だけで118円の下落。マイナス5.14%。恐ろしい…。

まだギリギリ含み益。数週間スパンでは上がっていくという予想は変えず保有続けます。

でも損が出ない金額で指値しておこうかな…。

 

2127 日本M&Aセンター

f:id:yamamotono:20200828232932p:plain

日本M&Aセンター / 今年入ってからの日足チャート

コロナショックからは右肩上がり。

しかし、今週に限って言えば5350円から終値5210円と140円の下落。短期的に上がりすぎだからちょっと調整はいるだろうとは思ってましたが…下がりすぎです。

ちゃっかりちゃんと含み損です。 

気にしている銘柄

今週は売買はなし。

東宝

昨日が権利確定日、今日が権利落ち日でしたが、株価は昨日下がって今日上がりました。気になるけど今からはちょっと手が出しにくい。

丸井グループ

9月末の権利確定日に向けて上がっていくんじゃないかとここ数日動きを見てます。今1,906円。6月高値圏の2,200円くらいまで上がってくれるんじゃと勝手に期待してます。

Speee

4,800円くらいで買って4,100円で売った株。今週高値では6,190円を付け、今週終値は4,680円。富士急ハイランドのジェットコースターかて!そこそこ大きい金額使ってSpeeeの値動きを操っている奴がいる。俺はその被害者だ。

 

・まとめ

含み損益:-18,500円(先週は+17,500円)
確定損益:-74,665円

はい、含みもマイナス!

辞任による下落は一時的なものだと信じています。

 

それじゃまた 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ