ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【外出少なすぎワロタ】営業中に立ち寄ったお勧めランチ5選その③【東京23区内】

約4か月ぶりのお勧めランチ記事。

営業で回ってご飯を食べたお店が20件出来たら、その中からおすすめ5件をピックアップする企画です。

ちなみに前回は6月21日の記事でした。

 


20件回るのに4か月て!どんだけ外出がないorコンビニで済ませてたんだって話ですよ。

 

ま、暑かったしね!

孤独のグルメ Season8やグランメゾン東京が10月から始まったし、ちょうどよかったとポジティブにとらえましょう。

「狙うんだったら三ツ星」の木村拓哉さんの3の表し方、あれぞキムタクですよ。(何の話?)

 

 

 伊達のくら 茅場町店 東京都中央区日本橋茅場町2-6-8(茅場町駅より徒歩1分)

仙台に本店がある牛タン推しのお店。

もちろん牛タン定食もあったのですが、値段お手頃な土手煮定食をチョイス。

土手煮の中にお肉が予想以上にあってとても良きでした。

 

 おかもと 東京都港区虎ノ門5丁目2−8 サクシード虎ノ門 B1F(神谷町駅より徒歩1分)

ランチは丼のみ。1500円。するー!(「高い」とはプライドがあって言わない)

ミシュランの星をとった料理長が開店させたお店なんだって。そりゃ一般人の僕も「おもしろい」って食べて思っちゃうよね。

神谷町周辺はランチ時どこも混んでいるけど、ここはとても落ち着いた雰囲気で良い!ランチ1500円の壁を越えられし者のみが入室を許される場所。

 

 麺や 七彩(しちさい) 東京都中央区八丁堀2丁目13−2(八丁堀駅より徒歩5分)

テレビを見て実際に足を運べるっていうのは東京に住む良い点のひとつ!

太めの麺に旨味の強いスープが良く絡む!お昼時は並びそうです。

 

ニクバル CARNIVOR(カーニヴォー) 東京都港区赤坂3丁目15−13(赤坂駅より徒歩3分)

ランチ1000円でこれだけおいしくお腹いっぱいになれたら十分だなという感じ。

ランチメニューが他にもあったので、今度は別メニューを頼みたい。

 

 とうふ創菜dining蒼 東京都渋谷区神宮前3丁目42−3 林ビルB1F(外苑前駅より徒歩6分)

健康に良さそう!オフィスが近くにあったら通っちゃいそう。味も濃すぎず空きが来ない感じ。

 

以上5選でした。ここに上げてないけど美味しくてまた行きたい所あったな~。

全体的に良い値段する所が多かったので、コスパ重視でも探していきたいですね。

 

最後に。訪問が10月以前のものは増税前の金額なのでお気をつけ!

 

それじゃまた 

孤独のグルメ Season7 DVD-BOX

孤独のグルメ Season7 DVD-BOX

 

■関連記事

【また行きたい】営業中に立ち寄ったお勧めランチ5選【東京23区内】