ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

開口一番と関口一番は似てるよねって話

開口一番と関口一番って字面ほぼ一緒ですよね。

でも2つは似てるようで全然違う!

 

開口一番

意味:口を開いてものを言いだすとすぐに。口を開くやいなや。

 

関口一番

意味:

・・・意味なに?

 

といことで関口一番とは何なのか考えてみました。

 

可能性1 「関口宏」的な何かである

フレンドパーク的な所の支配人的な事をしている人。

または日曜朝に「喝!」と言う重鎮を傍観している人。

 

可能性2 「関口メンディー」的な何かである

名前とビジュアルのインパクトがある。ムキムキダンサブル。

字面をより合致させるなら「関口番一」にした方が良い。

 

可能性3 「ヤマザキ一番」的な何かである

学級王セキグチ。コロコロコミックで連載。困ったらうんこで落とす世界で生きている。

テレ東でアニメ化されて主題歌「セキグチ一番!」はタレントの関口宏が歌っている。

 

 

可能性4 「中華一番」的な何かである

うっすらと日曜夕方にアニメが放送されていた記憶が残っている。

誰が一番の「関口」を育てられるかを競い合う。1試合に20年かかる。

最終決戦に敗れた主人公に師匠宏がかけた言葉

「試合の勝敗は20年でつくが、人生の勝敗がつくのは死ぬ時だ。

そしてその勝敗をつけるのは自分自身なんだ」はファンならずとも有名な名言である。

 

 

結論:まだまだいっぱいありそう。

 

それじゃまた 

■関連記事

ヤマザキ一番!

ヤマザキ一番!

  • アーティスト: 東京佼成ウインドオーケストラ
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ