ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【また行きたい】営業中に立ち寄ったお勧めランチ5選【東京23区内】

僕、山本は東京で営業として働いています。

 

営業のやりがいってなんでしょうか。

 

頑張りが数字に表れること?

お客さんに感謝されること?

 

 

違います。

 

営業のやりがい。

そう!それは外出先でのランチですよね。

 

ということでブログを始めてからランチで行った先をツイッターにアップしてました。

20件溜まったので、この中から特にまた行きたいお勧めなお店を紹介します。

 

 

 

レストランおまかせ亭  東京都渋谷区渋谷1-9-5(渋谷駅から徒歩約4分)

提供順にアップロードした結果、サラダが一番大きく表示されるという大失態。 ( サラダもおいしかったけどね!)

量、見た目、味ともに贅沢。ランチでコーヒーのおかわりを注いでもらえる感じったら、あ~。

店員さんの動きがすごく良い。良すぎたせいで、後ろから声かけられてウワッとなっちゃった。

 

 

 

味処いちむら 東京都江東区豊洲4-2-2(豊洲駅から徒歩約3分) 

THE下町の定食な見た目でありながら、中身は赤みの残る牛カツ。これがギャップ萌えといやつなのかもれません。

千円以下の定食もあります!2千円近い定食もあります!

 

 

 

すし天ぷら あき 東京都中央区日本橋人形町2-1-9(水天宮前駅より徒歩約3分)

揚げたての天ぷらが味わえる。カウンター席で落ち着いた雰囲気なのも良い。

同じ値段で寿司も食べられます。天ぷら→寿司→天ぷら→寿司・・のローテで毎日通えるかも?

店に入ってすぐ天ぷらか寿司か聞かれるのでどちらか決めてから入ると良いです。

 

 

 

赤坂聳え別館 となり 東京都港区赤坂3-7-9(赤坂見附駅、赤坂駅から徒歩約5分)

味だけでも通いたくなるお店ですが、それ以外になんと「ご飯と鶏そぼろ」がおかわり自由。

ご飯だけじゃないんです。鶏そぼろもおかわりできるんです。無限に居られます。無限の住人です。

周辺のサラリーマンが多く、店内は活気があります。

 

 

 

シマシマトム 東京都墨田区両国4-30-1(両国駅より徒歩約4分)

ラーメンってどこも美味しいのレベルが高いので、こういう所に上げにくかったんですが、ここは個性もあり、味は美味しく、コスパも良かったので選びました。

お店の佇まいは「アボカド丼出します」みたいな感じですが美味しいラーメン+しっかり味が付いた牛すじが味わえます。定員さんもいい感じ。

 

 

以上5選でした。

近くに行くタイミングがあったらぜひランチしてみてください。

 

あと念のためにお伝えしますと、僕は決してグルメじゃないので!

あくまで、日常でランチした中で個人的に特に良かった所、という意味なので。

等身大のレビューと捉えていただけるとありがたいです。

 

それじゃまた

 

次回記事 

 【満足度と値段は比例しがち】営業中に立ち寄ったお勧めランチ5選その②

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 
ランチパスポート新橋・虎ノ門・銀座・築地Vol.18

ランチパスポート新橋・虎ノ門・銀座・築地Vol.18