ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【新元号「令和」発表記念】3ヶ月弱のブログ運営を振り返る

新元号が発表されましたね!

 

「令和」ということですがね。ええ。

まあ由来とかそういった話は学のある方にお任せして、何の関係もないですがこれまでのブログ運営を振り返ってみます!

 

色んなタイミングを逃しちゃったので元号発表に便乗させてくださーい!

 

開設からの日数と記事数(2019/3月末まで)

・開設から82日(開設2019/1/6)

・記事数66件

 

5日に4記事のペースです。3月はちょっと頻度落ち気味でしたが…。

毎日更新を目標にしちゃうと性格上プレッシャーで辞めちゃうのでこれくらいのペースで続けていくのが良いんじゃないでしょうか!

 

月別PV数

1月・・・1,106PV(48PV/日)

2月・・・1,930PV(68PV/日)

3月・・・2,150PV(69PV/日)

 

2月3月とド横ばい!

3月は記事数がやや少なかったことを考えるとちょっとは進歩しているのかもしれませんが、1日平均が月単位で変わらないのはよろしくないですね。

 

記事別PV数ランキング

【1位】嵐の活動休止発表に感じる、SMAPの影響

【2位】【備忘録】GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の審査に通過しました!

【3位】マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話⑤

 

なぜか第5話のみ3位にランクイン!

第1話の「マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話①~Tinder始めました~」から読んでほしい!

 

2位からブログ運営系の話題はみなさん気になっているという事が、1位からはビックワード×タイムリーは強いね、ということがわかりました。

 

ちなみに1位は1月、2位3位は2月の記事です。

3月の記事はランクインせず。張本勲大先生に「喝」されそうな成績です。

4月は3月以上に頑張っていきます!

 

※本当のPV数1位は「「家、ついて行ってイイですか?」~レンタル彼女の隊長さん~」なのですが、圧倒的すぎるので今回のランキングからは外しました。

 

読者数

167人(100名突破は2019年2月17日

伸びざること山の如し!

 

読者数はこのスタイルの限界かもしれません。いや限界早いな!

伸ばすにはブログの方向性を尖らせるか、もっと他の人と交流をしていった方が良いのかもしれません。

 

全体的な感想

読まれると嬉しい!スター、はてブ、コメントあると嬉しい!

あんまり読まれないと悲しい!広告はクリックされない!

更新遅くなった次の日、朝めっちゃしんどい!

 

 

以上です。

この弱小レベルで運営報告している人少ないと思うので、逆に参考になったんじゃないでしょうか。

 

次回もうちょっと良い話が出来ますように。

 

それじゃまた

 

元号って何だ?: 今日から話せる247回の改元舞台裏 (小学館新書)

元号って何だ?: 今日から話せる247回の改元舞台裏 (小学館新書)

 
元号 年号から読み解く日本史 (文春新書)

元号 年号から読み解く日本史 (文春新書)