ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【結論なし】アラサー、30代の男はどんな財布を使えば良いのか問題

財布って何使って良いかわからないんです。

 

財布の値段の200倍の金額がその人の年収とよく言われますし、それなりの年齢だったら良いもの使いたいという気持ちもあります。

 

でもどういう財布を使えば良いのかわからない・・・。

 

ちなみに200倍年収理論を使うと僕の年収は80万円ということになり、余裕で扶養範囲内になってしまいます。

つまり4000円の財布を使ってます。約6年前に買いました。

 

 

服装だと周りの人からダサければダサい、オシャレならオシャレって感想をもらうことも多い気がするものの、財布ってそういうのあんまないじゃないですか。

 

アドバイスって年上からされることが多いと思います。

そして、得てして年上の人がいる場でお財布を出す機会ってそんなにない。

 

その結果、知識がないまま時が過ぎてしまう。

 

そう考えると、財布って実はブラックボックス化してるのかもしれません。

 

 

ということで財布を調べてみましょう。

 

 

ブランド物といえばGUCCI(グッチ)!

と思ったのでamazonへゴー!

 

 

こちら参考価格78,840円。

なぜか蜂のマークが付いたグッチの財布。

これじゃグッチじゃなくてハッチですね。

 

200倍年収理論に当てはめると約1,500万円!

ちょっと行きすぎちゃいました。さすがグッチ。

 

 

今度は逆に値段から考えてみます。

背伸びをして年収600万円の人が使う財布を買おうとしたらどんな財布になるんでしょうか。

 

600万円を200で割ると3万円。

3万だったら気に入ったら買っても良いかな?と思える金額ですよね。

いや、ごめんなさい。嘘つきました。3万もきついなって思っちゃいました。

 

 

えーっと、「3万円 財布」で検索!

 

 

 

「ポール・スミス Paul Smith」価格29,880円。

 

思いのほか定番にたどり着いてしまった感。

 

ただ個人的にはポール・スミスってアラサーというよりは20代っていう印象なんです。

実際どうかわかりません。

 

 

財布、どうなんでしょう。(なにが?)

あ、タイトル通り結論はありませんから!

 

アラサー男におススメの財布があったら教えてください。

 

それじゃまた

 

【関連記事】

30男、フォーナインズで眼鏡を買う①

【本】「幸服論」 安く簡単にオシャレになりたい。