ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

アラサー男性の僕がスマホアプリ「Mirativ(ミラティブ)」をやってみた

ブンブン!ハローはてなブログ!

 

どうも、ヤマキンです!

今日は「Mirativ(ミラティブ)」をやってみようと思います!

 

 

 

・・・はい。慣れないことはするもんじゃないですね。

 

僕って友達あんまりいないじゃないですか。

だから土日は結構家にいることが多いじゃないですか。(泣くところです)

 

そしたらすごくこのミラティブのCMを観たんですね。

 


 

 

その、なんていうの?

上手く言えないけどおじさんすごくときめいちゃったよね。

 

 

スマホひとつで実況者になれる。

しかも最大の障壁のひとつである「顔出し」を「エモモ」というアバターを使うことでクリアしている。

誰もが発信者になれるめっちゃ良いアプリじゃん!と。

 

 

もう、すぐ調べたよね。

ダウンロードする前にまず企業Webサイト調べた。

まずそこがおじさんだよね。

 

 

このアプリを出している株式会社ミラティブ(旧 株式会社エモモ)は設立2018年2月。

今(2019年2月)ちょうど丸1年とまだ出来立ての会社です。

 

もともとDeNAのひとつのサービスだったものをミラティブが分社化して引き継いだとう経緯があるようです。

なるほどただのぽっと出の企業ではないようです!

ということは社員も元DeNAということで優秀なスタッフが多そうですね!

急にPR記事っぽい

 

僕が知らなかっただけでサービスはスタートしており、順調に成長していたみたい。

そこでさらに大型の資金調達を行い、一気にTVCMを打ってプロモーションをかけたと。

 

 

なるほど。

そろそろおじさんも納得できたので早速ダウンロード!

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

  • Mirrativ, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

 

 

アプリをスタートすると自分の分身、エモモを作ります。

 

顔の各パーツや服装のバリエーションはモンハン等と比べると多くはないですが、充分好みや個性を出せます。

種類についてはバージョンアップやアプリ内購入で増やせたりするのかもしれません。

 

 

僕はせっかくなので(?)性別は女性、イメージは広瀬すずでエモモを作りました。

 

 

 

 

きっしょ!!

 

 

きっしょ!

アラサーの男が自分のアバターを広瀬すずイメージして作る!

客観的にみてかなりヤバイ。少なくとも親には絶対言えない。

 

会社で女性の後輩に話しても、それだけでセクハラ認定でしょう。

 

こういうことしちゃう所が僕が僕たるゆえんなんでしょうね。(泣くところです)

 

 

エモモを作ると自分で配信出来たり、他の人の配信を観られるようになります。

 

アプリゲームの実況がやりやすい仕様になっているので、ゲームアプリ毎に検索出来るのが良いですね。

 

もちろんワードでも検索は出来ます。

 

僕は「婚活」で検索していくつか配信を観させていただきました。

検索ワードもおじさんでした。

 

 

ちなみに配信は5秒だけやって恥ずかしくなってやめました。

もう少し勇気が必要なようです。

 

 

それじゃまた

パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 
負けずぎらい。

負けずぎらい。