ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【漫画】「機械仕掛けの愛」~A.I. knows LOVE?~

ツイッターを眺めてたら表題の漫画「機械仕掛けの愛」の編集担当の方のツイートが流れてきました。 

 

 

ツイートは短編丸々1本試し読みさせてくれる内容。

僕も思わず読んでみたのですが、これが・・・

 

 

良い・・・。

 

  

以下のリンクから同様の内容が見られるのでぜひ読んでみてください。

 

twitter.com

 

 星新一的なシンプルで短いストーリーの中に起承転結と考えさせられる含蓄が含まれてますね。

 

これは単行本を買わねばとamazonへ。担当編集の方の術中にハマってます。

 

で、購入したのがこちら。

機械仕掛けの愛 3 (ビッグコミックス)

機械仕掛けの愛 3 (ビッグコミックス)

 
 
1、2巻が在庫切れだったので3巻を購入。
短編集なので何巻から買っても大丈夫なのが良いですね。
 
3巻に収録されている第1話は「自販機ポッコ」という超オーバースペック自販機ロボが主人公。
 
 
必要以上に機能が付いている自販機って設定、『ギャグマンガ日和』にもありそうだなと思いました。
(漫画を漫画で例えるってどうなの?という気持ちはあります。でも思っちゃったんだからしょうがない)
 
 
最新刊の5巻は2019年2月23日発売だそうです。
これは買うっきゃないですね!(タダ読みのお礼宣伝)
 
 
ちなみに表題サブタイトルの「A.I. knows LOVE?」は木村拓哉主演ドラマ「安堂ロイド」のサブタイトルでした!
 
それじゃまた
機械仕掛けの愛 5 (ビッグコミックス)

機械仕掛けの愛 5 (ビッグコミックス)