ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ

【テレビ】「家売るオンナの逆襲」#1 良い続編の始まりとは

9日、「家売るオンナの逆襲」がスタートしましたね。

 

このドラマは北川景子さん主演の、不動産仲介会社を舞台にしたドラマです。

コミカルなキャラクターがドタバタして最後はちょっと泣かせる。鉄板なコメディスタイル!

 

僕は人材系の会社に勤めており、企業と人との仲介をする立場なので、家と個人を仲介するこのドラマは必要以上に感情移入して観てしまいます。

人の感情に振り回される感じとか。笑

 

僕は水曜日のダウンタウンをリアタイしてhuluで今日観ました。

 

2016年に放送された「家売るオンナ」の続編になるのですが、前回のお話では北川景子さん演じる三軒家万智は舞台となっていた不動産屋を退職。

どうやって続編につなげるのかと思ったら「会社に懇願されて出戻りした」という結構強引な持っていき方。

でもコメディだから全然OK!続編を楽しみにする視聴者にとっては、どうだって良いのです!

 

前作の主要登場人物がほぼそのままです。第1話も変に変えようとせず、前回と同じ面白さで良い感じでした。

 

そういえば「下町ロケット」で演技が注目されたイトモアヤコさんも出てたんでした。

前作では結婚して終わりましたが、続編では離婚してシングルマザーになっているという悲しいロケットスタートを決めていました。

いや上手いこと言おうとして全然言えてない!

 

次回も楽しみだなー

 

それじゃまた

 

関連記事

「家売るオンナの逆襲」#10ファンのために作って、ファンがちゃんと観た第2シーズン

 

家売るオンナ DVD-BOX

家売るオンナ DVD-BOX