ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ちゃんと確認しよう】転職活動で聞かれる「年収」は何を指すのか

こんにちは山本です。転職エージェントに勤務しています。 仕事柄当然ですが、転職活動している方とたくさんお会いしています。そこでひとつ、言いたいことがありまーす!(学校へ行こう未成年の主張風) それは、 自分の年収把握してない人多い!! ってこ…

宇多田ヒカルって天才だなと思い、名曲「光」の歌詞を解釈してみた

エヴァンゲリオン新劇場版が公開されて宇多田ヒカルの「one last kiss」に衝撃を受け、ここんところ宇多田ヒカルの曲ばっかり聴いています。 いやぁ~…、宇多田ヒカルって天才ですね。地球って丸いよねくらい、いまさら何言ってるのって話ですが、最近改めて…

【振り返り】4月4週目の株式投資~ついに来た。調整か暴落の始まりか~

今週もお疲れ様でした。久しぶりのマツコ&有吉の怒り新党、良かったですね。有吉さんと夏目さんの結婚報告スペシャル。 特に夏目さんの柔らかい表情がね、羨ましかったですよ。 前回はこちら。【振り返り】4月3週目の株式投資~寝不足残業過多~ 今週の相場 …

【振り返り】4月3週目の株式投資~寝不足残業過多~

今週もお疲れ様でした。今週普段より残業しました。しかもどうも夜更かしがちでずっと眠かった。おかげで土日は計24時間くらい寝てたんじゃないかな。 前回はこちら。【振り返り】4月2週目の株式投資~ジワジワ含み益が減る不安感~ 今週の相場 日経平均は先…

【振り返り】4月2週目の株式投資~ジワジワ含み益が減る不安感~

今週もお疲れ様でした。今週はやたらと宇多田ヒカルの歌を聴いてました。今更誰が言ってんだって話ですが天才ですね。この人。 前回はこちら。【振り返り】4月1週目の株式投資~有吉さん結婚おめでとうございます~ 今週の相場 日経平均は先週の終値29,854.0…

【振り返り】4月1週目の株式投資~有吉さん結婚おめでとうございます~

今週もお疲れ様でした。ハウルの動く城、金ローでやってたら不思議と観ちゃう。 前回はこちら。【振り返り】3月4週目の株式投資~買いと売り、両方入ると不感症~ 今週の相場 日経平均は先週の終値29,176.70円から677.3円上昇の29,854.00円で終了。今相場は…

【良くも悪くも無心で相場を見ていられた3月】2021年3月末の資産運用状況

みなさん、2021年3月もお疲れ様でした。 3月は別れの季節ですね。どの会社でも移動や退職といった形で別れが多かったと思います。というか弊社、退職多すぎ。 日経平均はウネウネした横ばいで終わりました。バブルかどうかなんてもう感覚がなくなりました。 …

ブログランキング・にほんブログ村へ