ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】1月4週目の株式投資~ついにきたファーストインパクト(エヴァ観てる)~

今週もお疲れ様でした。今週東京に雪が降ったらしいですね。在宅勤務で外観てなかったので気付かなかったです。寂しい話! ついに1月が終わりました。1年なんてあっという間だ…。 前回の振り返りこちら。【振り返り】1月3週目の株式投資~損切と利確~ 今週…

【王道設定×生理】オモシロ漫画「生理ちゃん」

漫画「生理ちゃん」が面白かった。 生理ちゃん 作者:小山 健 発売日: 2018/06/11 メディア: Kindle版 タイトル通り、「生理」がテーマの短編漫画です。すでに完結しており、単行本は4巻発行されています。 漫画で買って読むことも出来るし、普通にWebでタダ…

【振り返り】1月3週目の株式投資~損切と利確~

今週もお疲れ様でした。あと1週間くらいで1月も終わりです。早くない!? 前回の振り返りこちら。 【振り返り】1月2週目の株式投資~絶望、そして――~ 今週の相場 日経平均は先週の終値28,519.18円から112.27円上昇の28,631.45円で終了。微増で終わりまた1歩…

【お金をどう使うかは、どう生きるか】「これからのお金の教科書 年収の伸びしろがケタ違いになる視点65」

お金をどう使うかは、どう生きるか。つまり哲学なんですよね。 と思わせてくれた本がこちら。 これからのお金の教科書 年収の伸びしろがケタ違いになる視点65 これからのお金の教科書 年収の伸びしろがケタ違いになる視点65 田端信太郎氏の教科書シリーズ(…

【振り返り】1月2週目の株式投資~絶望、そして――~

今週もお疲れ様でした。正月ムードも消え、本格的に2021年が始まった感じしますね。 前回の振り返りこちら。 【振り返り】1月1週目の株式投資~怖いくらい元気相場~ 今週の相場 日経平均は1月1週目の終値が28,139.03円から380.15円上昇の28,519.18円で終了…

【本の優位性を再認識】「僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り人へのパスポート渡します」

投資情報をYouTubeで集めている方なら知らない人はいないであろう高橋ダンさん。 前作「世界のお金持ちが実践するお金の増やし方」に続き、2冊目の投資術本を出されていたので読んでみました。 前作の感想は以下。 僕がウォール街で学んだ勝利の投資術 億り…

【学生さんは読んでおくれ】「10年後、君に仕事はあるのか?――未来を生きるための「雇われる力」」

未来なんてどうなるかわかりません。それでも、ある程度予想が出来ることはあります。 予想出来る未来に対して、今からどう行動していくか。そのヒントをくれる本がこちらです。 10年後、君に仕事はあるのか?――未来を生きるための「雇われる力」 10年後、君…

【振り返り】1月1週目の株式投資~怖いくらい元気相場~

今週もお疲れ様でした。久しぶりの振り返り。 みなさん、年明け一発目のお仕事はいかがだったでしょうか。12日(火)が仕事始めの方は償いとして募金箱に1万円入れてください。 1都3県は2度目の緊急事態宣言。これでちゃんと自粛が進めば良いんですが。 前回…

【夢ある】「10万円から始める! 小型株集中投資で1億円」でつかめドリームジャンボ

株式投資でお金持ちになるのって難しい!こんにちは、山本です。 周りに「株やってる」っていうと、お金持ち目指してる、とか人儲けしようとしてる、みたいに思われること多くないですか? 実際、株でひと財産築けたら最高ですが、なかなかそうはいかないで…

【あけおめ】2020年の資産運用結果を振り返る

あけましておめでとうございます。山本です。 年末の怠惰な雰囲気を存分に味わっていたら、何も振り返ることなく年が明けていました。 せめて元日のうちに振り返っておきましょう。 「来年の事を言えば鬼が笑う」と言いますが、元日に昨年のことを振り返るの…

ブログランキング・にほんブログ村へ