ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの記事は新しい株を買った話(捻りゼロ通り越してマイナスのタイトル)

ぶり久の投稿です。 ずっと何かに追われてまして更新が出来ませんでした。 いやー心が平穏でないと時間があっても有効に使えないもんですね。 目の前のタスクはちゃっちゃと片付ける。 手が付けられないなら細分化して手を付けられるようにする。 反省ですね…

岡山製紙の配当金届く

株価は荒れてますが、穏やかな気持ちになれる配当金の話です。 岡山製紙の配当金が届きました。 どん! 岡山製紙 配当金 700円!1株7円! まぁね。そんなもんですよ。 年2回配当があるので、年間の配当金(予想)は1株14円です。 1株531円で買ったので配当利…

【東京23区内】営業中に立ち寄ったお勧めランチ5選その④

こんにちは山本です。 第4弾やってきました。 前回から3ヶ月ちょっとぶり。 20回、外でランチしたらその中で特に良かったお店を5件紹介するコーナーです。 スタンプ10個たまったら1回無料みたいなシステムでやってます。 それでは早速、いってみましょ~。 …

ブログランキング・にほんブログ村へ