ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均23,000円割れ。我々の行方は…?

本当にコロナウイルスだけのせい?山本です。 年始の大荒れでも割れなかった23,000円台、今日ついに割っちゃいましたね。 保有株もマイナスです。 さて、29日にずっと買いたかったブリヂストン株を買いました! 4,000円を割ったら買おうと待機してたのですが…

株式投資における重要な指標を見直してみた

こんにちは山本です。 昨年から「株式投資を本格化させるぞ!」と思っているのですが、日々売り買いするような資産も時間も投資センスもないわけで。 日々動く数字を眺めているだけ。ブログで報告することが起こらないのです。 ということで、本日は株式投資…

アイドル過渡期のアルバム「SMAP 004」

年始のBOOKOFFで見つけて購入しました。「SMAP 004」。 1993年発売なのでまだ6人だった頃ですね。 SMAP 004 収録曲はこんな感じ。 1. ポケットに青春のファン・ファン・ファン2. かなしいほど青い空3. ずっと忘れない4. 永遠に抱きしめたい(森且行ソロ)5. …

ネタ芸人としての到達点。アルコ&ピース「博愛」

お笑いネタDVDの話です。 アルコ&ピース(以下アルピー)。 なんとなく観たことある。あまりゴールデン番組でみないからよく知らない。 一般的にはそんな知名度の芸人なのではないだろうか。(こんなこと書いてますが僕好きですからね) 今回は、そんなアル…

【コピー漫才ネタ】ミルクボーイの「コーンフレーク」を「悪徳不動産会社」に変えてみた。

どうも山本です。 あーありがとうございます。 今、ねるねるねるねの2の粉を頂きましたけれどもー。 M-1グランプリ2019で劇的な優勝を果たしたミルクボーイ。 そのミルクボーイがM-1で披露した「コーンフレーク」のネタをコピー(インスパイア?)して、最近…

【読書】不動産投資の勉強をしてみた

こんにちは山本です。 わたくし、不動産投資家になりたい。(博多華丸・大吉の華丸さん風に) ということで本で勉強してみました。 「まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意」/「やってはいけない不動産投資」 読…

荒れている年始の株価。そんな中どんな銘柄が株価を上げたのか。

ゴーン氏もミサイルも落ち着いてくれ!山本です。 年始から世の中も株価も荒れていますね。今後どうなるかわかりません。ドラマだったら次週が楽しみで最高なのにね! 僕が保有する株は年始から軒並み下落し、含み損の状態になってしまいました。 マイナスば…

【楽天証券でつみたてNISA】始める時に手間取った点を解説

こんにちは、山本です。 楽天証券でつみたてNISAを始めました。 僕は楽天サービスを一切使っていなかったため、楽天証券と同時に、楽天カードと楽天銀行の口座も作りました。 すると手続きに予想外の事が多く、その結果つみたてNISAを始めるのにかなり時間が…

年始に立てた目標が達成できない理由と2020年の目標

あけましておめでとうございます。 1年ブログをやった経験をもとに、2020年はより良いブログ運営にしていきます。 年始らしく、1年の目標について考えてみました。 年始の目標を達成できない理由 2020年の目標 年始の目標を達成できない理由 人生31年。答え…

ブログランキング・にほんブログ村へ