ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーお笑いファンのキングオブコント2019感想

2019年9月21日、キングオブコント2019が放送されました。 優勝は「どぶろっく」。 どぶろっくが所属する浅井企画でキングが出たのはM-1、R-1も含めて初なのだとか。おめでとうございます。 僕自身はリアルタイムでは観られず、後で観ました。その間ツイッタ…

お金の話入門書「ゼロからはじめる! お金のしくみ見るだけノート」

中小企業勤務、役職なし社員の山本です。 なけなしのお金を増やそうと、株取引したりロボアドバイザーに運用任せたりしてますが、お金のことって僕もあんまりわかってません。 ということで書店で見つけた、こんなお金の本を読んでみました。 ゼロからはじめ…

ダメ社会人の愚痴。もしくは、あるあるのようなもの。

山本です。 仕事でも日常でも、ちょっとしたミスをしたりスムーズに出来なかったりすることありますよね。 でそんな時、その場にいる目上の人が 「この場(会社)だから許されたけど他だったらタダじゃすまないよ(怒られてるよ)」 「〇〇だったらボコボコ…

【株】配当金は奢りで食べる寿司くらい嬉しい

奢り寿司ほど嬉しいもんはないですよ。奢り焼肉の嬉しさも同レベです。 6月権利確定の「2914 日本たばこ産業(JT)」「4631 DIC」について、配当金の支払いがありました。 JTが1株77円。DICが1株60円。 それぞれ100株ずつ保有していたのでそれぞれ7,700円、6…

(2020年9月14日更新)【大人も楽しめる】アラサーが選ぶ、クレヨンしんちゃん映画11選

1993年の第1作目から毎年公開されており、2020年9月時点で28作品が公開さています。 ただ30作近い作品があると、いざクレしん映画を観ようと思ったときに何を観れば良いのかわからないですよね。 せっかく100分使うなら面白い時間にしたい! ということで僕…

ブログランキング・にほんブログ村へ