ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【本多劇場】シソンヌライブ [huit]の感想(ネタバレあり)

お笑いコンビ「シソンヌ」の単独ライブ『シソンヌライブ [huit]』を観に行ってきました。 sissonne.jp シソンヌは2014年第7回キングオブコントで優勝もしているコント師。 YouTubeに公式チャンネルがあったので個人的にお勧めなネタを2個載せときます。 www…

開口一番と関口一番は似てるよねって話

開口一番と関口一番って字面ほぼ一緒ですよね。 でも2つは似てるようで全然違う! 開口一番 意味:口を開いてものを言いだすとすぐに。口を開くやいなや。 関口一番 意味: ・・・意味なに? といことで関口一番とは何なのか考えてみました。 可能性1 「関口…

【小説】リスナー歓喜。共感の嵐。「明るい夜に出かけて」

佐藤多佳子さんの小説「明るい夜に出かけて」。 2016年に単行本が発売され山本周五郎賞を受賞。 2019年4月に文庫化されたのを見つけて即購入。ようやく読み終わりました。 明るい夜に出かけて ゴタゴタがあって休学中の男子大学生が主人公の青春小説です。 …

【東京23区内】営業中に立ち寄ったお勧めランチ5選その②【満足度と値段は比例しがち】

営業職の楽しみといえば外出先でのランチ! 前回の記事から新たに20店舗でランチしたので、その中から特にまた行きたいと感じた5店を紹介します。 牛庵 #東銀座サービスステーキ 1080円まごうことなき肉である。並ぶけど提供早いので普通のランチタイムで十…

【株】売って株買う金貯めよ

株価戻ってきた~。 前回勝負時だ!と思ってDIC株式会社の株を買いましたが… いや~下がった下がった。買うや否や、すぐ落ちた! もうドカベン里中のスカイフォークくらい落ちた。 DIC買ったので買い付け用の資金がなくなってしまったので久しぶりに売り! …

【ブログ運営】4月5月の振り返り【一瞬で通り過ぎた春】

4/1から2か月ぶりの振り返り。 いや~なかなか上がっていけてないのはわかっているので出来れば振り返りたくない! でもやるしかない!ということでいってみましょー。 記事の投稿数 4月:12本 5月:10本 だいたい3日に1本ペースです。 前回振り返った時が5…

最近の若手芸人、面白いトリオが多い説

最近面白いトリオ芸人さんが目立ってませんか!? それに気付いたきっかけが「ジェラードン」です。 Youtubeの公式チャンネルにネタ動画が上がっていました。 1個目のようにクセの強いキャラが出来て、2個目のような話の展開で笑いもとれる。 芸達者だなーと…

ブログランキング・にほんブログ村へ