ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【どのコミュニティに入れば良いのか】Pairs(ペアーズ)で調べる人気芸人ランキング

www.yamamotono.com の続きです。 マッチングアプリの「Pairs」には趣味や属性に合わせて参加する「コミュニティ機能」があります。 「イケメン」「高身長」「金持ち」といった強みが無い男性は、コミュニティで女性から親近感を持ってもらわないとなかなか…

Pairs(ペアーズ)のコミュニティで調べる人気芸人ランキング~日本全体との比較編~

夏なのでマッチングアプリ「Pairs」始めました! 以前もやっていた時期があるので正確には再開というべきかもしれません。 Pairsの特長は豊富な「コミュニティ機能」です。 プロフィールの文章では伝えきれない趣味嗜好をコミュニティに参加することでアピー…

【1週間ぶりの更新】30歳の独身男、スキンケア始める

更新がまるまる1週間空いちゃいました。 理由は何なのか考えてみます。 ・仕事で帰りが遅かった 先週はずっと遅かった。 でもそういう週は以前もありましたが更新はしてました。 これが決定的な理由とは考えられません。 ・雨凄かった いや凄かったけど。 ・…

映画「名探偵ピカチュウ」~ポケモンのコンテンツ力に圧倒された2時間~

どうも、ポケモン第一世代、ミュウツーの逆襲で幼い頃涙した山本です。 話題の「名探偵ピカチュウ」を観に行ってきました! meitantei-pikachu.jp ピカチュウって本当にかわいいですよね! 劇場で3DCGのピカチュウパネルがあったので撮影してきました。 名探…

【働く勇気が湧いてくる!】「このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法」

東芝が早期退職者を募集したり、トヨタ自動車の豊田章男社長が「終身雇用を守っていくのは難しい局面に入ってきた」と発言したニュースがメディアを賑わせました。 東芝、半導体部門で新たに早期退職350人募集 | マイナビニュース 「終身雇用難しい」トヨタ…

【読書】「変貌する恋愛と結婚―データで読む平成」結婚の難易度上がりすぎ問題

恋愛と結婚に関する凄い本を見つけてしまいました。 「変貌する恋愛と結婚―データで読む平成」って知ってますか?(ナイツ塙さん風) 変貌する恋愛と結婚―データで読む平成 (成蹊大学アジア太平洋研究センター叢書) 作者: 小林盾,川端健嗣 出版社/メーカー: …

アメトーーク! 「夢見るチェリー芸人」を観て気付いたこと

2019年5月9日、アメトーーク! で「夢見るチェリー芸人」が放送されました! www.tv-asahi.co.jp 内容はタイトル通り、未だチェリーな芸人さん達が集まってトークするもの。 僕も夢見るチェリー芸人の一人としてガッツリ視聴しました。 さすがの面白さ!特に…

【株】GW明けから日経平均ダダ下がりの株価【そんな中の株購入】

GW明け、株価下がった~! 下がる感はムンムンしてましたけど、今週ずっと下げましたね。 そんな下げ調子だからこそ他人と違う行動を!と思い株を購入しました。 購入したのはこちら ・4631 DIC株式会社 東証一部上場の化学メーカーです。 前から株価の動き…

【旅行・兵庫県編】 ぶっかけ亭本舗ふるいち、倉敷美観地区(倉敷市)、岡山城(岡山市)の感想

10連休超GWの旅行の記録、ラストです。 前回の記録はこちら(【旅行・兵庫県編】、【旅行・静岡県編】) 神戸から新幹線で岡山へ、そこから乗り継いで倉敷に向かいました。 倉敷に降り立った後はお昼にぶっかけ亭本舗ふるいちでうどんを食べ、倉敷美観地区を…

【旅行・兵庫県編】手塚治虫記念館(宝塚市)、神戸牛、夜景、生田神社(神戸市)の感想

10連休超GWの旅行の記録です。 前回の記録はこちら(【旅行・静岡県編】) 宝塚市の手塚治虫記念館を楽しんだ後、神戸市に移動。 神戸牛を味わってカロリー消費のために歩いて夜景を観に行き、宿泊後に生田神社に例愛成就のお参りに行きました。 手塚治虫記…

【旅行・静岡県編】さわやか、サウナしきじ(静岡市)、濱松たんと(浜松市)の感想

10連休という超GWを頂けたので旅行に行ってきました。 どなたかの参考になればと思って感想を書いていこうと思います! (すごい!ブログっぽい!) 今回は静岡県編です。 静岡のハンバーグといえばという超有名店「炭焼きレストランさわやか」で昼食を食べ…

【帰省あるある】長男である僕は田舎に戻った方が良いのか問題

久しぶりの更新です。 連休前の仕事のバタバタと連休中の旅行でタイミングが取れませんでした。 で、旅行後はほぼそのまま実家に帰省して今に至ります。 実家に帰って父親と二人きりになる機会がありまして、さっそく実家奥義「良い人いるのか」質問を受けま…

ブログランキング・にほんブログ村へ