ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年4月放送】IPPONグランプリ、特に面白かった回答メモ

IPPONグランプリ、特に面白かった回答メモです。 ※画像がないと理解できないお題・回答は除いています。 Aブロック お題【おじいさんになった浦島太郎がネット検索してそうなワードは?】 千原ジュニア 「メルカリ 箱」 千原ジュニア 「右耳 水 違和感」 堀…

【詐欺には気を付けて!】叶姉妹さんがブログで注意喚起

ちょっと前の話になりますが、叶姉妹さんがブログにこんな記事を上げていました。 ameblo.jp 本題に入る前にラブリーK・Bって何?という疑問が沸き上がって消えないので一旦そちらから解決しましょう。 ちょろっと検索してみた結果、K・Bは「叶ベイビーズ」…

【株】日本たばこ産業(JT)の株主優待商品が届きました

一人暮らし11年目、得意料理は卵焼き。どうも山本です。 日本たばこ産業(JT)の株主優待商品が届きました! 日本たばこ産業の優待商品 100株保有しているので自社商品1000円分です。 お米は実家から送られてくるので普段買わないのですが、炊いて保存したご…

【ラジオ】2019年4月から始まった聴いてほしいラジオ番組【まだ間に合う新規リスナー】

4月も半分過ぎ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 新生活を始められた方も多いかと思います。 新しい環境では不安になったり寂しくなることも多いですよね。 ということでそんな時に聴いて元気が出そうな4月スタートのラジオ番組を紹介します! 「佐久間…

【声を大にして言いたい】アドバイスという皮をかぶった悪口【うるせえと】

これまでも何度かお伝えしてきましたが、私山本はモテません。 その辺に落ちてる桜の花びらの方がよっぽど僕よりモテると思います。 そんな前提を知った上で聞いていただきたい話があります。 先日、仕事終わりに職場の方々と飲み会に行きまして。 職場では…

【株】カッパ・クリエイト株を売りました【売り時逃した】

前回の報告(4月待たずに今年の目標達成!したけど…)から株価下がりましたねー。 一瞬だけ目標の8%増を達成しましたが、株価下落のためまた8%切ってしまいました。 だからというわけではないですが、本日4月11日にカッパ・クリエイト100株を売りました。 し…

【出会いはマッチングアプリ】ネットワークビジネスに勧誘されに行った話【後編】

マッチングアプリで会った女性からカフェでネットワークビジネス(MLM)の勧誘を受けた話です。 前編はこちら 【出会いはマッチングアプリ】ネットワークビジネスに勧誘されに行った話【前編】 PCポチポチ女性と対面した僕。マルチ勧誘への疑惑はすでに確信…

【出会いはマッチングアプリ】ネットワークビジネスに勧誘されに行った話【前編】

以前、超有名ネットワークビジネス(MLM)の「アム〇ェイ」に勧誘された話を書きました。 今回はアム〇ェイとは別のMLMに勧誘された話です。 世の中には罠がたくさん張り巡らされてますね。 出会いはPairs(ペアーズ)、Omiai(おみあい)といったマッチングア…

【また行きたい】営業中に立ち寄ったお勧めランチ5選【東京23区内】

僕、山本は東京で営業として働いています。 営業のやりがいってなんでしょうか。 頑張りが数字に表れること? お客さんに感謝されること? 違います。 営業のやりがい。 そう!それは外出先でのランチですよね。 ということでブログを始めてからランチで行っ…

【新元号「令和」発表記念】3ヶ月弱のブログ運営を振り返る

新元号が発表されましたね! 「令和」ということですがね。ええ。 まあ由来とかそういった話は学のある方にお任せして、何の関係もないですがこれまでのブログ運営を振り返ってみます! 色んなタイミングを逃しちゃったので元号発表に便乗させてくださーい!…

ブログランキング・にほんブログ村へ