ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【たぶん、いや絶対マルチ】渋谷の本屋で話しかけられて怪しい勧誘を受けた話

ある日、渋谷のTSUTAYAで本を物色していた時のこと。 男「あの~すみません」 急に話しかけられました。 怖っ!ヌメッと話しかけられたのでびっくりしてビクッてなってたと思います。 年齢はハタチそこそこくらい。気弱そうで少し地味目な青年でした。 なん…

インフルエンザ発症によって手に入れた物

インフルエンザを発症しました。 ・・・遅いよ! 長い綿棒鼻に入れられて痛かった~みたいな話、いまさら誰も聞いてくれないって! 病気まで流行おくれって感じでめちゃくちゃダサくないですか? お医者さんも「一応検査しとこっか?」みたいなスタンスだっ…

【備忘録】GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の審査に通過しました!

タイトル通り、グーグルアドセンスの審査に通過しました。 日曜日の昼間に。 申請から通過まで14日・・・長かった。 休みの日とか、いったいグーグルアドセンスのページを見に行ったか。 ダメならダメですぐに言ってほしい。本当にそういう気持ちでした。 就…

【SMAPおすすめ曲】アルバム未収録のシングル曲3選

SMAPファンの山本です。 ファンといっても大したことはないですが、それでも人より曲は知ってますし、映画「クソ野郎と美しき世界」も観に行きました(一人でね!)。 世代的にはV6や嵐、関ジャ二ファンが多いので、普段SMAPの話をすることはありませんが、…

誰も知らない世界の真実

山本です。 これから話す世界の真実に、あなたは耐えられるでしょうか。 あなたは知っていますか・・・ 「ダイエットしなきゃ~」といってる女性が 情報収集だけして一切実践はしないという事を。 あなたは知っていますか・・・ 「どこからでも切れます」。 …

【自戒】サラリーマンは「残業してもいいや」と思うから残業するのだ!

完全週休2日(土日)で働くみなさん。今週もお疲れ様でした。 1週間、良い事も悪いこともあったと思いますが無事お休みです。 今週、僕は毎日定時に帰ろうと思っていました。 が、 結局毎日残業してしまいました。 なぜなのか 僕は人材業界の会社で働いてい…

【本】「幸服論」 安く簡単にオシャレになりたい。

ファッションブランドに関しては地方の中高生よりも疎い山本です。 中高と制服だったのに大学入って急に服装を気にしなきゃいけなくなって困った人、多いんじゃないでしょうか。 僕もどんな服を買えばよいのかわからず困りました。 いや現在形でも結構困って…

【結論なし】アラサー、30代の男はどんな財布を使えば良いのか問題

財布って何使って良いかわからないんです。 財布の値段の200倍の金額がその人の年収とよく言われますし、それなりの年齢だったら良いもの使いたいという気持ちもあります。 でもどういう財布を使えば良いのかわからない・・・。 ちなみに200倍年収理論を使う…

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話⑨(完)~さよならはエレベーター~

第一話 ネットワークビジネスに勧誘された話①~Tinder始めました~ 前回の話 ネットワークビジネスに勧誘された話⑦~ネットワークビジネス、君の名は。~ アム〇ェイの店舗を見学し、気付くと謎のマンションの一室に通された僕。 マサルさん「ここはカツヤさ…

アラサー男性の僕がスマホアプリ「Mirativ(ミラティブ)」をやってみた

ブンブン!ハローはてなブログ! どうも、ヤマキンです! 今日は「Mirativ(ミラティブ)」をやってみようと思います! ・・・はい。慣れないことはするもんじゃないですね。 僕って友達あんまりいないじゃないですか。 だから土日は結構家にいることが多いじ…

【読者数100人記念】これまでのブログ運営を振り返る

はてなブログの読者数が100人を突破しました。 みなさま日頃からありがとうございます。 ブログ開設が2019年1月9日なので、開設39日目での突破になります。 更新頻度を考えるとはてなブログ界隈では遅い方なのかなと思いますが、せっかくなのでこれまでの軌…

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話⑧~友情と冷笑の間~

第一話 ネットワークビジネスに勧誘された話①~Tinder始めました~ 前回の話 ネットワークビジネスに勧誘された話⑦~ネットワークビジネス、君の名は。~ 「『アム〇ェイ』って聞いたことある?」 ついにこの言葉を聞いてしまった・・・。 毎回変だな~怪し…

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話⑦~ネットワークビジネス、君の名は。~

第一話 ネットワークビジネスに勧誘された話①~Tinder始めました~ 前回の話 ネットワークビジネスに勧誘された話⑥~夕日に向かってダッシュ、そして本丸へ~ ホームパーティーこそは良い出会いがあるかもと期待していたら、いつの間にか勉強会に参加してい…

【お笑い】就職・転職活動に疲れた時にみたいコント【公式動画】

就職活動って大変ですよね。 僕は面接が苦手だったので結構苦労しました。 面接で落ちると志望度関わらず気持ちが沈みます。 そこでお笑いを観て気持ちをリフレッシュしようという記事です。 「面接」をテーマにしたコントをピックアップしました。 Youtube…

【漫画】「機械仕掛けの愛」~A.I. knows LOVE?~

ツイッターを眺めてたら表題の漫画「機械仕掛けの愛」の編集担当の方のツイートが流れてきました。 ツイートは短編丸々1本試し読みさせてくれる内容。 僕も思わず読んでみたのですが、これが・・・ 良い・・・。 以下のリンクから同様の内容が見られるのでぜ…

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話⑥~夕日に向かってダッシュ、そして本丸へ~

第一話 ネットワークビジネスに勧誘された話①~Tinder始めました~ 前回の話 ネットワークビジネスに勧誘された話⑤~突然の電話~ ホームパーティーだけでなく勉強会にも参加することになった僕。 はたして山本には何が待ち受けているのか・・・。 パーティ…

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話⑤~突然の電話~

第一話 ネットワークビジネスに勧誘された話①~Tinder始めました~ 前回の話 ネットワークビジネスに勧誘された話④~見知らぬ男とハイタッチ~ ボーリング大会に参加し、ついにはホームパーティーに誘われた僕。 いよいよ本丸に突入することに・・・。 ホー…

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話④~見知らぬ男とハイタッチ~

第一話 マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話①~Tinder始めました~ 前回の話 マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話③~グループのリーダーに挨拶~ パーティーに参加し、めでたく見込み客になった山本。 徐々…

【株】大失態の株の売買、結果お金ByeBye

やっちゃったー! 昨日2月7日に丸井グループの株価が下がっていたので、買い増しをして取得単価を下げようと思ったんです。 いや取得単価下げるとか!やろうとしてること玄人やん!めちゃくちゃかっこいいやん!? と考えながらアプリを操作してたら、 売っ…

僕がファイナンシャルプランナー試験(FP技能検定)をブッチした理由~原因と対策~

僕の2019年の目標の一つに「ファイナンシャルプランナー試験(FP技能検定)」があります。 持っていて活きる知識だと思いますし、将来的にうまく仕事で使えたら良いなと考えているのが理由です。 実は僕、昨年3級ファイナンシャル・プランニング技能検定に申…

【副業?慈善事業?】レンタル〇〇人

「レンタルなんもしない人」をご存知でしょうか。 交通費と飲食代だけで「レンタルなんもしない人」をレンタルできる、ツイッターの「レンタルなんもしない人」さんが 行っているサービスです。 『1人で入りにくい店、ゲームの人数あわせ、花見の場所とりな…

【株】THE現状2019年2月5日現在

おこったかんな!許さないかんな! はしもとかーんな!(橋本環奈) ウチのガヤがすみません!観てます。山本です。 今日は書く時間も内容もないので株の運用状況のご報告です。 ・銘柄/持ち株数/現在の株価(損益) ・2914 日本たばこ産業 100株・・・2,7…

誰も傷つけない笑いはあるのか~ネタ編~

ツイッター界隈がお笑い論で騒がしくなっているみたいです。 昨日のイベント、芸人のカジサックが僕と僕のチームに失礼な絡みをして来たのでウンザリして途中で帰った。形式的な謝罪はあったけど「みんなが面白くなるためにした」と自己弁護を繰り返していた…

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話③~グループのリーダーに挨拶~

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話②~パーティーへと向かう~ の続きです。 マッチングアプリで出会ったサトシさん(少し年上の男性)と初めて会い挨拶もほどほどに目的にのパーティー会場に到着しました。 立ち飲み形式のパーテ…

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話②~パーティーへと向かう~

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話①~Tinder始めました~ - ルームメイト山本の日々 の続きです。 Tinderで男性とマッチングした僕。 相手は30歳くらいで少し年上の方でした。 順調にやり取りを重ね、金曜日の夜に渋谷で会う事に…

ブログランキング・にほんブログ村へ