ルームメイト山本の日々

みなさんのルームメイト、山本が日々を綴るブログ。お笑い好きのアラサー。 仕事は人材系。エンタメ、資産運用、キャリアに興味強め。結婚は半ば諦め、独り身の老後を豊かに過ごすために日々精進。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリやったらネットワークビジネスに勧誘された話①~Tinder始めました~

大学を卒業して社会人1年目を四苦八苦しながら過ごしていた頃の話です。 中学生の時は高校生になれば彼女が出来ると思っていました。高校生の頃は大学生になれば彼女が出来ると思っていました。大学生の頃は社会人になれば彼女が出来ると思っていました。 そ…

【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」⑤

【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」① - ルームメイト山本の日々 【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」② - ルームメイト山本の日々 【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」③ - ルームメイト山本の日々 【本】「仮説思考 …

【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」④

【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」① - ルームメイト山本の日々 【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」② - ルームメイト山本の日々 【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」③ - ルームメイト山本の日々 の続きです。 第4…

嵐の活動休止発表に感じる、SMAPの影響

本日27日、ジャニーズ「嵐」が2020年いっぱいでの活動休止を発表しました。 いやびっくりしたー! 変な話、SMAPの時は噂とか前兆みたいなものがあったので「ついに来てしまったか・・・」という感じでしたが、今回の嵐に関しては全く予期せぬ出来事でした。 …

【テレビ】「家、ついて行ってイイですか?」~レンタル彼女の隊長さん~

割と早めに家に帰れたのでテレビ東京水曜日21時の「家、ついて行ってイイですか?」を観ていました。 すると若干20歳の女性が登場。 なんとこの方、家賃20万円のタワーマンションにお住まいになられていました。 ディレクターが女性にどうやって稼いでいるか…

30男、フォーナインズで眼鏡を買う③

30男、フォーナインズで眼鏡を買う① - ルームメイト山本の日々 30男、フォーナインズで眼鏡を買う② - ルームメイト山本の日々 の続きです。 ~これまでのあらすじ~ 眼鏡にはレンズ代が別途必要という事を知らなかった30歳男。 はたして山本は度付き眼鏡を手…

30男、フォーナインズで眼鏡を買う②

30男、フォーナインズで眼鏡を買う① - ルームメイト山本の日々 の続きです。 ~これまでのあらすじ~ フォーナインズで眼鏡を新調しようと決めた山本。 その山本が向かう先とは・・・!zoffか、JINSか、それとも・・・ フォーナインズ銀座本店に行きました。…

30男、フォーナインズで眼鏡を買う①

実は僕、いわゆる眼鏡男子なんですよ。 アラサーを男子と呼んでいいのか問題がありますが、心は14歳なので許してください。 これまで眼鏡といったらzoff及びJINSというゾファー及びジンザーだった僕。 おボーナスも雀の涙ほど?出ましたし。 30代の男として…

【ラジオ】僕が毎週欠かさず聞いているオススメのラジオ番組5選

これぞブログ記事って感じのタイトルだね! 今日は仕事で帰りが遅くなったのでお茶を濁すような話題。 僕が毎週欠かさず聴いているラジオ番組を紹介します。 アルコ&ピースD.C.GARAGE(TBSラジオ 毎週火曜日24時~) アルコ&ピースファン=リスナーと言って…

【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」③

【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」① - ルームメイト山本の日々 【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」② - ルームメイト山本の日々 の続きです。 第3章 仮説を立てる 仮説の立て方に定石はありません。 この本では例として3つの仮…

稀勢の里引退に相撲素人が思う事

横綱稀勢の里、引退を表明しましたね。 ブログのテーマにしてますけど相撲全然詳しくないです。 稀勢の里がいつ頃横綱になって何回優勝したかも知らないです。 「横綱」って出すために「よこずな」って打っちゃうくらい知らないです。 世間的には(メディア…

【株】カッパ・クリエイト、その買いの意味は

こんにちは。 エヴァンゲリオン風のタイトルにしてみました。 うん、伝わってませんね。 1月14日にカッパ・クリエイト株を買いました。 理由?なんか上がりそうかな、って思ったからですね。 いやわざわざブログに書く価値よ! でも実際そんな感じで買いまし…

【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」②

【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」① - ルームメイト山本の日々 の続きです。 第2章 仮説を使う 実際に問題を解決する場合には、問題そのものを発見する「問題発見の仮説」と、明らかになった問題を実際に解決する「問題解決の仮説」の二段階…

【本】「仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法」①

本を読んでいます。 急になんだって感じですが、タイトルに【本】がはいっている記事では読んだ本の内容や感想をまとめていこうと思っています。 1冊を1記事にまとめようとするとかなり手間だったり煩雑になりそうなので、1章ごとに書いていきます。 今回の…

ぢっとソースの注ぎ口を見る

揚げ物うめ~! スーパーの総菜コーナーで見切り品を買う。これぞ独身男性のたしなみです。 特別選んでいるわけではないですが、ついつい揚げ物に手が伸びてしまいます。 そんな揚げ物に欠かせないのがソース! 我が家には現在トップバリューの中農ソースが…

【漫画】1日外出録ハンチョウ(5)/おじさんのループもの

ハンチョウシリーズ面白い!最新刊が出ていたのですぐに買いました。 1日外出録ハンチョウ(5) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 上原求,新井和也,萩原天晴,福本伸行 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/01/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

【テレビ】「家売るオンナの逆襲」#1 良い続編の始まりとは

9日、「家売るオンナの逆襲」がスタートしましたね。 このドラマは北川景子さん主演の、不動産仲介会社を舞台にしたドラマです。 コミカルなキャラクターがドタバタして最後はちょっと泣かせる。鉄板なコメディスタイル! 僕は人材系の会社に勤めており、企…

【株】年始の状況について

株の話です。年末に暴落してここからまたジリジリ上がっていくかと思いきや年始の初取引でまた大幅下落しちゃいましたね。 年明けに急激に円高になったので株価も何かありそうだなと思ったらその通りになりました。(関連性があるかどうかは知りません) と…

デトロイト ビカム ヒューマン

世の独身男性の大多数がそうするように、年末年始は実家に帰省しました。 そして帰省中の世の独身男性の大多数がそうであるように、暇を持て余し。 そこで実家の妹が持っていたPS4のゲーム「デトロイト ビカム ヒューマン(Detroit: Become Human)」をやっ…

はじめに

はじめまして。山本です。 ギリギリ昭和を知る昭和63年生まれの31歳男です。年始めにブログ始めました。日々の記録をつけて自分を律しよう、他の似たような興味関心がある人に情報提供が出来たらと思っています。 以下2019年にやりたい事(随時更新予定)。…

ブログランキング・にほんブログ村へ